スポンサーサイト

 --,-- --:--

全国学校図書館協議会の選定図書に選ばれました!

 18,2016 13:48
ブログでの報告が遅くなりましたが…
こむぎといつまでも 余命宣告を乗り越えた奇跡の猫ものがたり(小学館ジュニア文庫)が、全国学校図書館協議会の選定図書に選ばれました~!!

28021801.jpg

ばんざ~い!!
本人(本猫?)はゴロゴロ寝ています!笑

よりたくさんの子どもたちに読んでもらえるようになるといいな……♪
読みやすい本になっているので、日本語勉強中の海外の方からも絶賛でした!!
日本語の勉強になるみたいです!
そんな使い方もあるんですね~^^

最近の猫ブームに嬉しい反面、心配に思うこともあったりします……。
無責任な飼い主によって捨て猫が増え、殺処分になってしまう猫が増えないだろうかと^^;

可愛いだけではダメなんだ、小さな命の尊さを、
本を通じて感じてもらえたら嬉しいなぁ……。
少しでも多くの猫さんが幸せになれますように^^

28021802.jpg

ていて~い!

そうそう、今日2月18日(木)22時から放送のTBS「櫻井有吉アブナイ夜会」にちらっとこむぎが映るそうです!
一瞬なので見逃さないようにしなくちゃ♪

動いているこむぎはAmebaFRESH!で動画配信しているのでそちらからみてやってくださ~い^^
https://amebafresh.tv/comugineko-official
生「ていてい」が見られます~(笑)

そしてAmebaFRESH!では、2月22日の「猫の日」に何かあるかも!?
詳細はまたお知らせします!^^
お楽しみに♪♪

Comment - 0

Latest Posts - 0

スポンサード リンク

